カスタマーコンサルタント

YAMAKAWA
2013年入社 埼玉県出身
「相手の立場に立って物事を考える」をモットーに
日々の営業活動に取り組んでいる
2013年3月〜現在
日本情報クリエイトへ入社。
カスタマーコンサルタントとして製品を売るだけではなく、導入後までトータルで考えたよりよい提案を心がけながら取り組んでいる。
お客様の立場になって考えることで成長できました。
入社して最初のころは結果が中々出ずに焦ってばかりの毎日でした。しかし、周りの人から色々なアドバイスをもらいながら試行錯誤していくうちに、徐々にお客さんとも話が出来るようになりました。最初は自分の伝えたい内容だけを一方的に話していたのですが、質問をしてみたり、こういうことありませんか?と聞いてみたりするうちに、自分が逆の立場ならこういう言い方なら伝わるかもしれないと色々と考えるようになりました。少しづつではありますが、会話出来るようになって一歩前進したかなと思えるようになりました。
関わる全ての人をHappyにこれからもっともっと頑張っていきたいと思っています。
〜2013年3月
高校卒業後、飲食業や営業職を経験。メーカー営業に興味を持っていたところ、日本情報クリエイトと出会う。
売った後のフォローも大切にしています。
お客様に提案した商品を採用して頂き、「ありがとう、これからもよろしくね」と言われた時に非常にやりがいを感じました。それと同時に、責任も感じました。弊社の商品は売ったら終わりでなく、大切なのはその後にお客さんがきちんと使い続けて頂く事だと思います。今後自分のお客様が商品を使っていく中で、「この商品を使ってよかった」「もうこれがなければ仕事にならない」と思ってもらえるような、いい意味で期待を裏切り続けていきたいなと思っています。
就活中のみなさんにメッセージ
ENTRY
日本情報クリエイト株式会社は
東京証券取引所グロースに上場しております。
Copyright(c) 1997- Japan PropTech Co.,Ltd.
トップへ戻る