SA(システムアドバイザー)

「人の役に立つことを実感できる仕事がしたい!」そんな思いのある方は大歓迎です!SA(システムアドバイザー)はシステム運用面でのお客様サポートがメインの業務です。ご契約いただいたお客様先のシステムのセットアップ作業から基本操作のご案内、また、お客様ごとに持つ個別の課題に関しても社内に蓄積されたノウハウを活用しながら、クリエイティブな発想でお客様に提案を行い、解決を目指します。

主な業務内容

  • 納品・セットアップ業務

    ご契約いただいたお客様への納品を行います。システムのセットアップを行ったり、運用のアドバイスを行い稼働までの良き伴走役となってお客様に寄り添い支援していただきます。

  • システム操作指導

    ITの知識がなかったり、パソコン操作に不慣れなお客様もたくさんいらっしゃいます。お客様先へ訪問し、導入マニュアルやヒアリングシートをもとに画面を見ながらお客様へ操作方法を複数回に渡りレクチャーします。

  • 定期訪問・顧客フォロー

    システムをしっかり満足してご利用いただくためにもお客様先へ定期的に訪問し、システムを導入したあと、何かお困り事がないかを確認します。定期訪問の際の気付きから案件化するケースもあります。

やりがい

SA(システムアドバイザー)はお客様に一番身近な存在です。ビジネス上の課題に関しても相談を受けますので、商品知識だけでなく、幅広い知識を身につけてステップアップを目指せます。製品を導入いただいてからお客様の抱える課題を解決に導き、それが解決していく様子を目の前で見ることができること、そして何より“ありがとう”の言葉を直接いただけることから「人の役に立っている!」と強く実感することができるのが魅力です。また、弊社では企画、開発においてすべてのスタッフがものづくりに関わるためお客様からいただいたご要望やアイデアから商品や新たな機能が生まれることも!そんな時にも現場でお客様をよく知るSAは会社にお客様に代わりリアルな声を伝えていただく重要な役割としても活躍していただきます。

営業部の研修の流れ

~入社後1ヵ月(初期研修)~

入社後は、支給されたパソコンの設定から始まり、基礎的な知識の習得が始まります。
IT、不動産業界知識や商品知識などまずは様々なことを初期研修を通して学んでいただきます。
未経験からでもIT のプロフェッショナルに!しっかり理解を深めるための研修内容をご用意しています。

~入社から2、3ヵ月(OJT 研修)~

インストラクターの先輩社員に同行し、より実践的な商品・業界知識を身につけていただきます。先輩社員とロールプレイングなども行いつつ、業務の基本的な流れなどを把握していただきます。分からないことや知りたいことはスペシャリストである先輩に相談することもできますし、勉強会で利用している様々な資料もご用意がありますので自己学習もしっかり支援します。

~独り立ち~

様々な研修を経て必要な知識を身につけていただいてあとは、いよいよ独り立ちへ。営業・SA 部門をサポートする部署もあるため、サポート体制は万全なのでご安心ください。着実にお客様から信頼されるSA(システムアドバイザー)として経験値を高めていきましょう!

仕事の流れ

"クリエイティブな発想" でもっと成長できる!

弊社では「みんなでHAPPY になろう」という理念のもと、一人ひとりの活躍・成長を重視しています。
社名にもあるようにクリエイティブな発想を持ち、どの職種もプロフェッショナルな人材として専門性の高い知識やスキルを身につけられる環境をご用意しています。
もっと成長したい、スキルを活かして活躍したい…そんな思いをお持ちの方からのご応募ぜひお待ちしております!
ENTRY
日本情報クリエイト株式会社は
東京証券取引所グロースに上場しております。
Copyright(c) 1997- Japan PropTech Co.,Ltd.
トップへ戻る