SA(システムアドバイザー)
「人の役に立つことを実感できる仕事がしたい!」そんな思いのある方は大歓迎です!SA(システムアドバイザー)はシステム運用面でのお客様サポートがメインの業務です。ご契約いただいたお客様先のシステムのセットアップ作業から基本操作のご案内、また、お客様ごとに持つ個別の課題に関しても社内に蓄積されたノウハウを活用しながら、クリエイティブな発想でお客様に提案を行い、解決を目指します。
主な業務内容
-
納品・セットアップ業務
ご契約いただいたお客様への納品を行います。システムのセットアップを行ったり、運用のアドバイスを行い稼働までの良き伴走役となってお客様に寄り添い支援していただきます。
-
システム操作指導
ITの知識がなかったり、パソコン操作に不慣れなお客様もたくさんいらっしゃいます。お客様先へ訪問し、導入マニュアルやヒアリングシートをもとに画面を見ながらお客様へ操作方法を複数回に渡りレクチャーします。
-
定期訪問・顧客フォロー
システムをしっかり満足してご利用いただくためにもお客様先へ定期的に訪問し、システムを導入したあと、何かお困り事がないかを確認します。定期訪問の際の気付きから案件化するケースもあります。
やりがい
営業部の研修の流れ
~入社後1ヵ月(初期研修)~
入社後は、支給されたパソコンの設定から始まり、基礎的な知識の習得が始まります。
IT、不動産業界知識や商品知識などまずは様々なことを初期研修を通して学んでいただきます。
未経験からでもIT のプロフェッショナルに!しっかり理解を深めるための研修内容をご用意しています。
~入社から2、3ヵ月(OJT 研修)~
インストラクターの先輩社員に同行し、より実践的な商品・業界知識を身につけていただきます。先輩社員とロールプレイングなども行いつつ、業務の基本的な流れなどを把握していただきます。分からないことや知りたいことはスペシャリストである先輩に相談することもできますし、勉強会で利用している様々な資料もご用意がありますので自己学習もしっかり支援します。
~独り立ち~
様々な研修を経て必要な知識を身につけていただいてあとは、いよいよ独り立ちへ。営業・SA 部門をサポートする部署もあるため、サポート体制は万全なのでご安心ください。着実にお客様から信頼されるSA(システムアドバイザー)として経験値を高めていきましょう!
仕事の流れ
東京証券取引所グロースに上場しております。