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法人営業(セールスコンサルタント)

日本情報クリエイトの営業職は、新規のお客様への営業活動はもちろん、既存のお客様へのシステムのセットアップやレクチャ、 またシステム以外にもお客様の業務や事業についてコンサルティングを行うこともあります。

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やりがい

お客様の期待を超えたサービスをご提供できたときは、
ITメーカーで営業していることの喜びを強く感じます

  • お客様の事業(ビジネス)への貢献ができる
  • 自分の提案の効果や反応がダイレクトに感じ取れる
  • コンサルタントとしての成長を実感できる
  • お客様の声や現場のアイデアを商品開発に活かせる

研修内容

日本情報クリエイトでは、商品に関する知識や業界に関する知識などをしっかりと習得していただき、独り立ちしていただけるよう教育体制を整備しております。

営業部の研修の流れ

●入社してから

入社後は、支給されたパソコンの設定から始まり、その後は基礎的な知識の習得が始まります。
その後、各人の目標と自己成長ビジョンを設定いただきます。

●OJT研修(入社から2~3か月)

営業やインストラクターの先輩社員に同行していただき、より実践的な商品・業界知識を身につけていただきます。
その他にも、日本情報クリエイトオリジナルのアプローチブック(営業マニュアル)により基本を習得していただきます。

●独り立ちへ

研修を経て必要な知識を身につけていただいた後は、いよいよ営業職として独り立ちしていただきます。
もちろん、その後も新商品の勉強会や営業勉強会があり、知識を深めていただく機会がたくさんあります。

一日の流れ

9:00出発

営業へ出かけるため車にて出発!
一日のはじまりは身が引き締まります。
お客様先へ向かう車中でお問い合わせの電話を受けた際は、随時停車して対応するなど、業務をスムーズに進めるために社内調整の電話はかかせません。

出発
10:301社目/納品

お客様先へご挨拶と納品に伺いました。
セールスコンサルタントは、お客様の業務効率化に向けたソリューションのご提案をします。
サポート部や開発部とうまく連携しながら必ず解決に導けます。

1社目/納品
11:302社目/訪問

お客様は自分に何を期待されるのか、何をすることで期待以上のものが提供できるのかを常に頭の中で考えています。
お客様が目指すゴールへ一緒に向かっていきます。

2社目/訪問
13:00ランチ

お昼は毎日さまざまです。お客様の訪問の時間に合わせますし、本日は時間の制約があったので牛丼でした。各地の美味しいものをお客様からお聞きして食べにいくことも一つの楽しみです。

ランチ
13:303社目/訪問

1ヶ月前に導入いただいたお客様のフォローに伺いました。ソフトに実際に触れて頂くと、多くのご質問やご要望を頂くことがあります。些細なことで も、アドバイスして問題を解決に導くことができると、そこにはお客様の笑顔があります。これが、この職種の醍醐味です。

3社目/訪問
17:00帰社

社内に戻り、事務手続きや明日の準備を完了させます。
お客様先で起こった出来事は必要があれば、社内で協議します。
より良い提案を行うためには、他部署の協力も必須です。

帰社
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日本情報クリエイト株式会社は2020年7月31日に
東京証券取引所マザーズに上場いたしました。
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